トップ企業情報重要なお知らせセブン‐イレブン マルチコピー機における「行政サービス」不具合解消について
トップ企業情報重要なお知らせセブン‐イレブン マルチコピー機における「行政サービス」不具合解消について
トップ企業情報重要なお知らせセブン‐イレブン マルチコピー機における「行政サービス」不具合解消について

2024年5月1日

お客様各位

株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

セブン‐イレブン マルチコピー機における「行政サービス」不具合解消について

 セブン‐イレブン店舗のマルチコピー機における「行政サービス」に不具合が発生しておりましたが、不具合は解消いたしました。お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

1、現在の状況

マルチコピー機の「行政サービス」は正常にご利用いただけます。

2、対象となる店舗

全国のセブン‐イレブン店舗(2024年3月末現在:21,544店)

3、発生の原因

本件発生の原因は、お取引先様のシステム障害が原因であることが判明しました。
その後の復旧により、本件不具合も解消されております。

この度は、皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回の事態を真摯に受け止め、今後このようなことが起こらないよう努めてまいります。